blog

2020/10/02 14:46

【ATLIER Let's have aparty!】

~黒牟田焼でテーブルコーディネート開催~  2020 SUMMER🍃


東京吉祥寺のテーブルコーディネート&おもてなし料理【ATLIER Let's have aparty!】の
大場暢子先生に嬉しく有難いご縁があり、当店の平皿を使って頂きました。
大場先生は東京ドーム テーブルウェア・フェスティバルコンテストにて最優勝賞受賞、
その後も受賞される経歴をお持ちですが優しく気さくで美しくアイデアを無限にお持ちの先生です。


大場先生のテーブルコーディネートに使っていただきたく、昨年から試行を重ね
和でも洋でも合わせやすいお皿を作成しました。
まずはウェイティングテーブルにお花を乗せて、ここから平皿が魅せられるアレンジです。



同系色の花を添えるだけで、テーブルは気品ある空間に変わります。

 

重厚さを感じる平皿ですがガラス皿と重ねると爽やかで涼し気な印象になります。

異素材の組み合わせも、先生はセンス良く調和させてくれます。



フラワーアレンジやウェルカムカード、そしてナプキンリングまでハンドメイドで教えてくださいます。
先生のレッスンはけっして手の届かない、難しいものではなく
日常に少し手を加えると気持ちよい時間を提供してくれるようなエッセンスを下さります。
センターテーブルも布やリボンを重ねたアイデアです。


そして、、、
声を大にして申し上げたいのですが,テーブルコーディネートに加えていつも感動するのがお料理です!!!
こちらでは他のメインお料理をお見せ出来ないのが残念です。
先生のレシピは盛り付けの美しさからも学ぶことが多いです。
そして、作りやすく美味。家庭でゆっくり美味しい食事ができるのは至福ですね。
もちろん我が家はお酒付きで🍷

【ATLIE Let's have aparty!】のレシピは、ずっと再現したくなるお料理です。

10年以上前にレッスンで習ったお料理も、記憶がどんどん低下している私ですが
今でも忘れずに作っております。


レッスンにはデザートもついています。
最後まで会話も弾みそうですね😊

大場暢子先生の【ATLIER Let's have aparty!】には県外からプロの方も学びにくる教室ですが、
おうち時間を楽しみたい今だからこそ、日常にヒントをもらい、ゆとりある気持ちよい時間を作りたいですね。


大場先生、この度は本当にありがとうございました。
毎日手元にありながら、なかなか活かすことができませんでしたが、とても新しい発見と勉強になりました。
先生はすでに黒牟田焼の次回のアイデアが多く浮かんでいるそうです。
嬉しく楽しみです✨


 ★【ATLIE Let's have aparty!】プロフィールを掲載致します ★

毎年、東京ドームで開催されるテーブルウェア・フェスティバルテーブルウェア大賞

~優しい食空間コンテスト~において

 3年連続で大賞/経済大臣賞、最優秀賞、優勝賞を受賞。

 2005年より 東京・吉祥寺にて 季節のおもてなしや様々なパーティースタイルの

「テーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン」を開催しています。


アトリエ Let's have a party ! のレッスンは
『身近なもので、簡単に、楽しくできる』が基本の考え方です。
ハイブランドの器や高級食材を使わなくても、
少しの工夫とアイディアでできるテーブルコーディネートやおもてなし料理を提案しています。

『家族やお友達を笑顔にするのはもちろん、自分自身も楽しい時間を過ごす』
そのために実際のおもてなしやホームパーティーに必要な要素を取り込んだトータルレッスンです。
『より多くの方に気軽にテーブルコーディネートでおもてなしを楽しんでいただけますように...』

 

                                       大場暢子

 

 

 

洗練されたホームページの画像を眺めているだけでも、心が豊かになり

まるで爽やかな空気が舞い込んでくるようです。

 

ご興味のある方はぜひご覧くださいhttps://www.partystyles.jp/